カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

「限界です?」

なんだか、天候もはっきりせずに、
台風がどうのこうの。。。

不調を感じやすくなる季節です。
梅雨時期は心の不調が多いのは事実です。

先日お越しいただいた初めてのお客様、
かなりお辛い様子で
「限界です」と。。。

確かに。。。でした。
仰向けで体が痛くて寝ることが出来なくて、
いつも横向きに寝てるそうです。
整体後のリンパでは仰向けで首が辛いとも言われました。

ご縁があってお越しいただき嬉しく思う反面、
「よく頑張ってガマンされてたな~」と。。。

施術はその日できるだけのことをさせていただきました。
良い感じで骨格や筋肉、血流を調整できました。
人によって、一人一人の効果は違います。

一回でスッキリされる方。
5~6回後に不調から解放されて、メンテナンスを続けられる方。
定期的に続けていただくことで体調を維持され、長年の不調を改善される方。

長い間、続いている不調は改善まで時間がかかるケースが多いです。
年齢が若いほど改善が早いこともあります。
その反対で年配の方は時間がかかることが多いです。

ですが、、、
老若男女問わず
「ガマンして、耐える必要はあるの??」
が私の疑問です!!

体と心は、一体です!!
体が不調なら気持ちも悪い方へと引っ張られてしまいます。
ですから、体の痛みや疲労感に耐える必要はないと思っています。
ガマンは決して美徳ではありません。
体がガチガチでは思わぬ病気の原因にもなります。
いつも体も心も快適に過ごすことが重要です。

自身の体と心の健康は、ポジティブマインドや幸福感を持つことが出来て、
家族や大切な人を幸せに出来るのです(^-^)

まずは、自分!!
自分を大切に出来るようになると、色々良い変化が訪れますよ!

?Gg[???ubN}[N??