カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

今日は、私のキン誕生日(マヤ暦)

今日も熱かったですね~(>_<)
暑いと注意能力や集中力も低下しやすくなります。
車の運転や普段の生活の中でもケガをしないように注意が必要です!!
そしてコロナ感染予防も対策も気を抜かずに行っていきましょう!!

実は今日は私のマヤ暦におけるKIN(キン)誕生日でした。
お客様をお一人させていただいて、、
後は、瞑想したりして過ごしました(*^^*)

本当は、何か刺激的(?)なイベントが来るのかなぁ。。。
なんて期待していたのですが、、、(笑)
見事に期待外れで、ただリラックスモードの一日でした。

今年は、体感的なことよりも精神的な成長を目指す年なんだと思っています。
エネルギーの変化や体感は日常的にありますが(笑)

精神的といえば、、、
今日は、私の家族を良く知ってくれているおばちゃんが
サロンにしてくれて、母のことについて話をしました。
そう母娘の問題です!!

私は、一人一人魂は別個のものだと認識しています。
家族、親子だからと言って別物です。
しかしながら、まだ未だに子供は自分の分身だと勘違いしている親が多いです。
自分の思考や常識を押し付ける傾向にあります。
「これはしてはいけない」「あれをしなければいけない」
確かに社会のルールや人に迷惑をかけない、人のことを思いやる。
などは親から学ぶことが大切なのですが、、、

最近では核家族が多いので少なくなってるかもしれませんが、
中高年の方に多いように思います。

実際、一部のことがその家庭内でのルールや思い込みであるってこともあります。
その家庭内独自の思考やルールは先祖代々子々孫々と続いたりします。
それが強烈な家庭に育つと小さな枠に閉じ込められて
自己肯定感が持てずに苦しい思いを持つこともあります。
心の広い子供が育ちにくくなることもあります。
カウンセリングをさせていただいた方の中でも
親からの影響で自分らしく生きることや
自分の本質が見つけられず心がモヤモヤしたり
辛く感じているケースが多いです。

私はそんな人の自分の枠(殻)を広げる、
または壊すことのお手伝いをしたいと思っています。
自分の本質を理解して自分らしく!!
カウンセリングでもマヤ暦を希望される方が多いです。
自分の本質を知る手がかりになったり、
人との縁や関係にも納得できたりします。

年齢関係なく、何かのきっかけで人は大きく成長します。
人の成長をお手伝いすることで私も成長していけそうです(*^^*)

みんなが幸せに思える世の中になりますように。。。
KIN誕生日の今晩。
寝る前にお祈りして休みます(*^^*)
?Gg[???ubN}[N??