カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

「恥を知るべきだ」と思ったこと。

今日はお天気も良くなくてさっぱりしない日です。
サロンには奈良県からお客様が来てくださって
嬉しい限りです(*^^*)

私の施術は、よそとは違って
目に見えないエネルギーを使います。
施術後は、しっかり結果がでるのですが
その原理が分かりにくいので理解できる方は少ないです。
常連さんは気にせず普通にご利用いただいていますが。。。(*^^*)
初めて知った方は変なサロン(?)
と思うかもしれません(笑)

そんな嬉しい事とは別な話を。。。
最近SNSの動画で拝見したのですが、
自〇党の裏金議員が街頭演説で
「下を向いてばかりはいられません。前を向かないと、、、」
と言っているではありませんか???

えっ!!
裏金は犯罪ですよね。
国のお金は国民のお金です。
それをネコババしたと言っても良いくらいなのに。
恥ずかしくないの??
人の(国民の)血税を盗んだようなものなのに
国民の前に出てくることすら恥ずかしいことではないかと思います。
私はそういうことを行った人は信用できません。
信用するべきではないと思います。
そんな人がまた国会議員になれるなら
また同じことをする人が現れます。

米騒動も同じです。
今すぐのお米も大事ですが、、、
そもそも米不足を招いたのは誰なの???
備蓄米を安く流通させてドヤ顔の政府って
頭は大丈夫なの???
そんな目先のことにもうダマされません。
今こんな状態なのにもし有事が起きたら餓死するしかない。
世界の国では、食料の備蓄に力を注いでいると聞くのに、
日本は農業を推進し守る努力がなされていない。
これはとっても心配でしかない。
他国に輸出までしているし
外国から米を輸入するのも本末転倒です。
日本人が食べる分を十分確保するのが先です。
首相が言う
「日本の安全な米を海外に提供する義務がある。。。」
私はそんな義務はないと思います。
日本の国民にしっかり供給する義務が先です。

こんなことを平気で言う人は「恥ずかしい」と私は思います。
一般常識の枠を超えて、
一般の人の感覚が分からなくなっているのかも知れません。
もうそんな政治家は要りません。
国民が今の政治の裏や闇を知り、
今度の選挙で行動を起こすことで
日本に新しい「神風」が吹いて
世の中の流れが良き方向に変わって欲しいと思っています。
?Gg[???ubN}[N??