カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

どうして騙されるんだろう。

先日ネットニュースを見て
愕然としました(>_<)

SNSの投資詐欺に愛知県で総額171億円の被害にあった。と。
小さな詐欺とかも足すとこれだけではないかもなので実際もっと多いんでしょうね。

そんな旨い話しなんてあるはずないと疑わないのでしょうか?
顔も見たことない人にお金を渡す、預けるなんて
どうかと思います。
最近では
警察官を装ったニセ警察官に騙される詐欺もニュースで見ます。
警察がお金を出せなんていうのはおかしいですよね~。
警察と聞くとパニックになって冷静さがかけてしまうのかも知れません。

人を騙す人はうそを言うのが平気です。
きっと罪悪感もないのでしょう。
私が一番嫌いな人間の集団です。
最低な人間だと思います。

「人を見たら泥棒と思え」なんてちょっと寂しいなとは思いますが、
そんな連中に騙されるなんて腹が立ちませんか?
こっちが賢くなって反対に懲らしめるくらいになりたいものです。

ロマンス詐欺も要注意です。
実際会ったことない人に好意を持ったとしても
お金のことが出てきたらすぐに縁を切りましょう!!
今はSNSの時代ですが、
それが無かった時代は文通というものが流行っていました。
ただ文通ではお金はすぐ送金できないから良かったもかも知れません。
スマホの普及とともに犯罪も増えてきました。

便利さと引き換えに必ず何か良くない代償があります。
私個人的には、スローな生活を大事にしたいなと思います。

しかしその騙し取られた多額の詐欺事件が海外の詐欺集団によって行われていたら、
日本の紙幣、お金が海外に盗まれていることになります。
これもまた悔しいです。

お願いだから、騙されないでください(>_<)
大儲けするような夢のような仕事や投資話はありません。
胡散臭いと思ったら関わらないことが大切です。
自分のセンサーを磨いてしっかり判断して行きましょう。
?Gg[???ubN}[N??