カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

世の中がえらいことになっている

久しぶりのブログです。
サロンの仕事の合間に、
税金の確定申告書の作成をしたり、
家や元仕事場の片づけをしたりバタバタしていました。

あっという間に3月に入り
今日はもう9日です。
3月4日は広範囲での停電がありびっくりしました(>_<)
早く電気が復興しましたが、
夜まで停電したら大変だと思って
懐中電灯用の乾電池を買いに行こうとしましたが、、、
停電なると、どのお店も開いていません。
レジスターは停電では使えませんもんね~
電気がないとこれほど大変なのだと改めて知らされました。
今まで水だけは!!と確保していましたが
電気もないとお手上げです。

それにアメリカ、イスラエルのイラン攻撃。。。
原油を運ぶ船が通るホルムズ海峡の封鎖で
湾岸諸国からの輸入に頼っている日本は大打撃です。
せっかくガソリンが少し安くなったと
喜んだのは束の間だったんですね(-_-;)
またどんどん上がって行くでしょう。

今度は円安と物価高になるのでまた先行きが怪しくなってきました。
気持ちを引き締めて地道にコツコツを仕事をして
自分のできる対策を考えて行きましょう。
自分の健康とメンタルを整えて元気で過ごすことが
一番の幸福だと私は考えています。

まだまだニュースでは投資詐欺などに騙された人の記事が絶えません。
ちょっとした油断が詐欺の手口に引っかかることに
なるのではないでしょうか?
そんな旨い話は世の中にはありません。
悪魔の囁きになびいてはいけません。

本当に困った世の中になって来ています。
ですが、少しでも良い国、日本にしたい
と思う意識の高い人が増えて行って欲しいと願います。

良い国、日本を願い
今年も神事を継続していきたいと思っています(*^^*)
?Gg[???ubN}[N??