カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

こまめに動く習慣を。

まだ朝が寒いですが、春めいてきました。
庭の草が伸びてきているのを見て実感しています(笑)

所々、早咲きの桜も見かけますが、
これから本番の開花が始まりそうです。
咲きかけるとあっという間に満開かもですね(*^^*)

気候も良くなってくるのでしっかり体を動かして欲しいです。
ウォーキングが一番おすすめですが、
こまめに動く習慣が一番私は良いと思います。

家事などはひたすらすることがありますよね。。。
一日家に居ても終わりがないです(-_-;)

若いうちは子育てや仕事やアクティブな趣味で
体を動かしていた人が
年齢を重ねるごとに動きたくなくなったって人も多いみたいです。

体が重くなった、しんどくなったなど原因があるかもしれません。
たとえば、肩こり、首こりの人が体を動かさないと
ますます固まって首も動かせなくなったりします。

一度そんな状態になってしまったら、
自分で解決することは難しいです。
まず、体のお手入れ(メンテナンス)にお越しください。
きっと体も気持ちも軽くなりますよ。
スタイルも良くなります(*^^*)

その後に体を動かす習慣をつけて行ってくださいね。

私も自分も歳を重ねるごとに筋力、体力をつける努力が必要だと実感しています。
ですが、家事だけでも相当動きまわっています(笑)
ジムとかに行く時間があるのなら、
掃除、草引き、家庭菜園の手入れなど
肉体労働が盛りだくさんです(笑)

でも時間に余裕があったら、ウォーキングはしたいなぁ。。。

これからは、健康でいるために、病気にならないための
食事と運動、そして体のメンテナンスを行って欲しいと思います。
体がガチガチの人は血流も悪いし、リンパの流れも悪いです。
体も心もゆるゆるさせて、しっかり動いて
心も体もいつまでも健康でいてください(*^^*)
?Gg[???ubN}[N??