カラダとココロのトータルリラクシング&メンテナンスサロン
整体・整顔・アロマリンパマッサージ

ストレスは良くないことを実感しました(-_-;)

久しぶりのブログです。
どんどん暖かくなってきました(*^^*)
日々が猛スピードで過ぎていると感じるのは
年のせいかしら??(笑)

何をしていたのだ!!というと
親戚の相続問題です。
父の実家の残された義叔母のことで
昨年から色々とトラブルがあってそれを解決しつつ
相続のこと義叔母の生活のことで大変でした(-_-;)

まだまだそのことは解決していませんが
出来ることを模索して頑張っています。
4月に入ってから、どうしたら親族全員に叔母の相続の同意をもらえるか
色々考えて頭も気も使い、いろんな方に相談してみたり
で神経を使いすぎて体調が良くなかったです。
これがストレスというものなんですね(-_-;)

私は自分のことにはまったくストレスを感じないのですが、
他人が関わってくると自分の気持ち次第ってわけにはいきません。
私は個人事業主なので誰かと一緒に仕事をするわけでもないし、
サロンのお客様はとても良い方ばかりで
本当に幸せな環境にいるのだなと実感します。

会社の中で働いていらっしゃる方は本当に大変だろうなと
思っています。
ですから私のサロンで体を整えて疲れをとっていただくように
施術を行っています(*^^*)

今回のこのストレスで気付いたことは
自律神経が乱れ、腸の働きが悪くなることが分かりました。
よくストレスで胃腸の調子が悪くなると言われていますが
やっぱり本当です。

私はいつも「なるようになる」と腹を括っていますが、
やっぱりそれが正解です(笑)
もちろん「自分に出来ることはやる」けれど
肩の力を抜いて自然に生きることが大切だなと思います。

気持ちの切り替えが早いので
もう胃腸の調子はすぐ良くなりました。

これを読んでくださっている方がいましたら
ストレスを少なくする気持ちの持って行き方を
心がけてください。

もし不調がつづくようでしたら
早めに心と体のメンテナンスにお越しください。
エネルギーを使った施術は心も体も軽くして
見える体も見えない体のエネルギーも整い、
スタイル(姿勢)も良くなります(^^)/
?Gg[???ubN}[N??